しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

初めての風邪

先週末、我が家のbabyくん、

生まれて初めて風邪を引きました。

 

初日の夜に3回嘔吐し、

翌日の朝も嘔吐…

様子をみようかと思いましたが、

日曜日も診療してもらえる小児科に行くことに。

 

初めての受診でも、インターネット予約ができるとあったので、すぐに予約したところ、

なんと141番目‼︎

日曜日に体調崩しても診てもらえるお医者さんがいるだけでありがたいので、

とりあえず順番まで家で過ごしていよう…

としていたら、

予約を入れた小児科からお電話が!

 

「まだ6ヶ月のお子さんなので、心配ですし、病院が持っている番号の中で一番早い番号でご案内しましょうか?」

 

と、丁寧にお電話をいただきました。

 

風邪だろうな〜〜と思いつつも、

もしかして感染症とかだったら…なんて心配になっていたので、すごくすごくありがたいお電話でした。

 

141番から59番にしてもらえたので、息子も早くお医者さんに診てもらえて、お薬も処方してもらえました。

 

 

わたしたち夫婦の家は、それぞれの実家へ車で5分くらいの場所にあるので、

こういう時にすぐに手伝ってもらえて、

これもまた、ありがたいです。

 

わたしの両親、妹、義父母、みんなに助けてもらい、息子初めての風邪も、快方に向かっています☺︎

 

やっぱり子育ては、一人でも、夫婦だけでもできることではなくて、

たくさんの人たちの力を借りながらしていくことなのだなぁ…と思ったのでした。

 

みなさん本当にありがとう‼︎