しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

主婦の休日⁈

主婦って、お休みあるの?

ていうか毎日お休みでしょ⁈みたいな話。笑

 

たしかに、仕事には行かないけれど…

わたしは、家事&育児という、家庭の中でとっても大切な役割のお仕事を担っているつもりで平日を過ごしています。

(わりと緊張感を持ちつつ…)

 

だから、土日はわたしもお休みだー!

イェーイ‼︎

ってなるんだけど…。

 

わたしもダンナさんも、お互いの実家が近いので、育児を一人きりでしているわけではなく、

ありがたい手助けを受けています。

でも、ずっと手助けしてもらっているわけではないので、一人でbabyの機嫌や要求に応えながら、家事の手順を考え毎日過ごしています。

 

すごく楽しくて幸せなんだけど、ずっと休日ってわけではないのよ〜〜

世の中のダンナ様たち。笑

 

なーんてふと思うわけです。

 

でもね、ゆったりと子育てさせてもらえているのは、周りと、ダンナさんのおかげだと、常々思っていますよ。

ありがとう!です。

 

夫婦でお互い助け合いながらまた平日を頑張り、休日を楽しみましょ^^