しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

いちご狩り

休日に、いちご狩りへ出かけました。

 

我が家のお出かけはというと、

わたしとダンナさんの実家、近所の公園、オトナの外食…くらいだったので、

お出かけというお出かけは、babyくんが生まれてから初めて!?でした^^

 

わたしは嬉しくて、水筒にコーヒーや紅茶を入れて準備して、ワクワク♪

 

わたしの両親、妹家族も一緒に、みんなでお出かけ‼︎

外は風が強くて、babyくんは目をパチパチさせながら、田んぼの中を抱っこされて歩き、外の様子も見ながら、忙しそうでした。笑

 

お出かけは普段と違う物を見たり、聞いたり、感じたり、たくさん刺激を受けることができるので、貴重な経験ができるなぁ〜〜

と、のどかな風景を眺めながら、わたしも心が晴れやかな気持ちになれました。

 

大人がたくさんいたので、代わる代わる抱っこしてもらっていたbabyくんでした。

よかったね♡

みんなに可愛がってもらえるのは、ありがたいことです。

 

まだ離乳食を始めていないので、いちごはじーっと見ているだけでしたが、みんなが美味しそうに食べている様子をよーく見ていました。

 

帰りは、いちごでお腹いっぱいだけど、今度はしょっぱい物が食べたくなるもので(笑)

おにぎり屋さんへ立ち寄り、妹の家でみんなでワイワイしながら、お昼ご飯のおにぎりを食べました。

ほかほかのふわふわのおにぎり、美味しかったー!

 

来年の春は、babyくんも、いちごもおにぎりも一緒に食べられるね‼︎^^

楽しみ〜〜♪