しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

離乳食問題

我が家の息子くん…

 

離乳食<おっぱい

 

なので(汗)…

 

なかなか離乳食食べてくれません。

 

けれど、栄養はばっちりの様子で、しっかり大きくなってくれています^^

 

でも心配だったので、ここのところ、離乳食の本を毎晩読みながら、どうしたものか〜〜と試してみましたが、どうもうまくいかず…

離乳食に頭を悩ませていました。

 

家族に、どうしたらいいのかな〜〜

と相談したところ、

 

「ベビーフード買ってみたら?」との提案が。

 

そうか!ベビーフードというものがあるじゃないの。

ビーフードを知っていながらも、離乳食本を見ていたので、思いつかず(汗)

 

先日、ベビーフードを買ってみました!

 

ビーフードは、匂いも美味しそうで、わたしも味見したところ、とても美味しかったです。

 

なるほど!!

この味。わたしの作る離乳食は、味が薄すぎたのね…と、大きな気づきを得ることができました。

息子よ、母の味付けが問題だったのね。

ゴメンね…

 

予想通り、美味しいベビーフードをペロリと食べた息子^^

 

ビーフードから、野菜の大きさ、とろみの加減、味付け、いろいろ学ぶことができました。

 

わたしも離乳食で頭を悩ませていたのがかなりスッキリできて、嬉しい出来事でした。

 

お母さん、ベビーフードの力を借りつつ、離乳食作り頑張るね^^

 

たくさん食べて、大きくなあれ♡