しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

あけましておめでとうございます

久々〜のブログ更新。。。

 

息子1歳の誕生日から始まり、クリスマス、年末、お正月と、イベント満載、慌ただしくもありましたが、家族で過ごす時間が長く、ほっこりした年末年始でした^^

 

のら〜りくらりと進んできたマイホームの計画でしたが、建前からの早い事。

真面目にコツコツお仕事される大工さんとの出会いがあり、新居の完成まであと1ヶ月になりました。

新居での暮らしが楽しみです^^

 

今の賃貸暮らしも、なんだかんだと心地よく、この場所から離れてしまう寂しさもあります。

 

今の暮らしを楽しみながら、新居での暮らしも楽しみに待ちたいなぁと思います。

 

かれこれ7、8年前から徐々に

"物をたくさん持つ"ことから、

"必要なもの、好きなものを残す"

暮らしが心地よくなり、今はとても暮らしやすくというか、心地よい暮らしができるようになりました。

 

必要ない物を持っていないつもりでいても、いざ引っ越し準備となると、多少出てくるものですね。

 

新居での暮らしを想像しながら、少しずつ整えていきたいなぁと思います。

 

今年も心身ともに健康に、家族との時間を大切に過ごしていこうと思います^^