しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

babyのドヤ顔(´∀`)

我が家のbabyくん。 6ヶ月を過ぎて、すくすくと育ってくれています。 最近できるようになった、”飛行機ポーズ!” (とわたしたち夫婦は呼んでいる^^) 腹ばいになり、お腹を支点にして両手両足を伸ばして広げる、なんとも背筋を鍛える筋トレみたいなポーズ。…

祝!ハーフバースデー^^

我が家の息子くん、先日めでたく生後6カ月を迎えました! オギャーと生まれてから今日まで、 毎日毎日授乳し、オムツを替え、お風呂に入れ、寝かせて…の繰り返しの生活。 だけど、毎日姿は変化していて、 目を開けてじっと見るようになり、 微笑むようになり…

子育て支援センター

今日は、友人親子と一緒に、子育て支援センターに行ってきました。 雨の間の晴れ間でした^^ やっぱり空が青いと気分も晴れやか〜〜になります。 子育て支援センターは、生後3ヶ月頃行って以来2度目でした。 我が家のbabyくんは、まだお座りできないので、 …

山ちゃんと蒼井優さん

今朝、ふたりの結婚のニュースを知り、 わぁ〜おめでとうございます! 幸せニュースはいいなぁ〜〜と思って 明るい気持ちになれました。 夜に会見があると知り、 AbemaTVのアプリまでダウンロードして。笑 お二人の会見… なんか、すごく良かったなぁ〜〜 山…

ふたりで読書

わたしのダンナさん、最近夜の時間をとても上手く使っています。 読む!と決めた本を、毎晩寝る前、必ず読んでから寝ることにしているみたい。 一冊は仕事の本、もう一冊は興味のある内容の本。 わたしもそれを真似て、ダンナさんの向かいに座り、好きな本を…

乳児を連れたお買い物

先日、最近リニューアルオープンした大型ショッピングセンターに出かけてきました。 冬生まれのうちのbabyくん。 寒い時期は人混みを避けていたため、 わたしたち家族は、ショッピングセンターからは遠ざかった生活をしていました。 普段の買い物も、出かけ…