しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

子育て支援センター

今日は、友人親子と一緒に、子育て支援センターに行ってきました。

 

雨の間の晴れ間でした^^

やっぱり空が青いと気分も晴れやか〜〜になります。

 

子育て支援センターは、生後3ヶ月頃行って以来2度目でした。

 

我が家のbabyくんは、まだお座りできないので、

わたしの膝に座ったり、抱かれたりしながら、

周りの子どもたちが遊ぶ姿を、目をキラキラさせて見ていました。

 

子どもの動きや声、室内の様子etc…に、

と〜っても刺激を受けたみたいで、

帰りの車では、発車してすぐ眠り、

トータル4時間弱お昼寝していました。笑

 

わたしが家でゆっくりするのがわりと好きなのと、

姪っ子たちがbabyくんのお姉ちゃんみたいな存在で、人間関係に困ることはなかったので、

子育て支援センターに行こうかという発想があまりなかったのですが…

今日babyくんの姿を見て、

子育て支援センターの良さを改めて知り、

今後はちょくちょくお出かけしようかな!と思いました^^