しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

乳児を連れたお買い物

先日、最近リニューアルオープンした大型ショッピングセンターに出かけてきました。

 

冬生まれのうちのbabyくん。

寒い時期は人混みを避けていたため、

わたしたち家族は、ショッピングセンターからは遠ざかった生活をしていました。

 

普段の買い物も、出かけて帰ってくるだけで約1時間程度はかかるし、

赤ちゃん連れでの荷物運びは、わたしにとって恐ろしく大変だったので(汗)、

赤ちゃんもわたしもご機嫌に買い物できるように、ネットスーパーや生協に頼らせてもらっています。

 

さてさて、久しぶりのショッピングセンター‼︎

ダンナさんが平日午後お休みだったので、

これはチャンス‼︎と、3人で出かけました。

 

駐車場は混んでいたけれど、なんとかタイミングよく止められてホッとしたところに、

babyくんのおならが、

ぶーぶぶぶぶー!笑

オムツの中は…いや、オムツの外まで、大変なことになっておりました。笑

 

全身お着替えを済ませて、いざ買い物へ!

 

ダンナさんの服や、ダンナさんとわたし2人で兼用できるリュックサックや、baby用品を購入しました。

 

途中、授乳やオムツ替えを済ませて、babyくんはご機嫌に過ごすことができました^^

 

大型ショッピングセンターには、乳児を連れてのお買い物がしやすいよう、

授乳室、オムツ替えスペース、

身長や体重を測れる場所、

その他もろもろ、工夫されています。

 

そんなスペースは、すごくありがたいです。

 

最後にお目当てのフードコートにあるカルビ丼屋さんへ行きました。

 

ちょうどbabyくんはおねむの時間…

わたしが抱っこして、初めはニコニコしていたけど、途中体が温かくなってきて、トントンしてたら寝ていきました。

結構な人混みだったけど、さすがわたしの息子!どこでも寝られるんだな〜〜笑

 

ダンナさんはその間、お店の列に並び、

babyくんが寝たところに帰ってきました。

 

夫婦2人、ベビーカーでスヤスヤ眠る息子を眺めながら、

カルビ丼を、おいしいね〜〜おいしいね〜

といただきました♡

 

赤ちゃんを連れたお買い物は、気持ち的にハードルが高かったけど、赤ちゃんをお世話する場所があるって、すごく安心できました。

 

たまにはショッピングセンターもいいね^^