しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

ひさしぶりのイタリアン

ダンナさんと2人暮らしだった時は、

パスタ食べに行こ〜(HARBSがすき♡)

ラーメンもいいねー

ステーキ食べよう!

なーんて、デートはもっぱら美味しい物を食べに行くことがメインでした^^

 

出産してから、赤ちゃん中心の生活に変わり、オトナの欲求は二の次三の次…

春になり、暖かくなってきたので、赤ちゃん連れのお出かけも少しずつトライしています。

どこなら過ごしやすいかな…

赤ちゃんがご機嫌でいられるかな…

2人だけの生活では気にしなかったことを考えるようになりました。

 

さてさて、昨日のお昼ご飯。

「パスタ食べてーな〜〜」とウチのダンナさん。

あの店どう??と提案がありました。

「いいねいいねー!」とワタシ。

“あの店”は、イタリアンで、かつ座敷席もある、赤ちゃん連れの私たちにも安心して行けるだろうお店。

今まで、家族3人での外食は、赤ちゃんを抱っこひもで抱いて回転寿司しかトライしたことはなかったので、記念すべき初イタリアン‼︎笑

 

お店に到着すると、さっそくシェフの店長さんが、「赤ちゃんにどうぞ」とバスタオルを差し出してくださいました。

そんな心づかいが、なんだかとっても嬉しくて、ありがたくて、パスタも美味しくて…。

ひさしぶりのイタリアンは大満足でした!!

 

車に乗って遠出する、目的地やプランを決めて行くぞ〜〜‼︎と意気込むお出かけも楽しいけど、今日みたいに2、3時間のちいさなお出かけも楽しいなって思いました。

 

ちなみにbabyくんは、イタリアンのお店で、終始ご機嫌で、居心地がよさそうに見えました。

車に乗って、外の景色に目を向けて、お店のバスタオルの上でいっぱい動いて疲れたみたいで、帰ってからはおっぱいをゴクゴク飲んで、幸せそうにな表情でお昼寝しました^^

 

パパとママに付き合ってくれてありがとうね。

またお出かけしようね‼︎