しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

赤ちゃんのご機嫌(とわたしの機嫌)

今日はbabyくんとふたりで、学生時代から仲良しの友人の家へおじゃましてきました。

 

友人の家には元気いたずらワンパク真っ盛り‼︎の男児が2人!笑

 

我が子、4ヶ月babyくん。

元気な男児2人に圧倒され、

ヒーー‼︎汗

驚くわ泣くわで大変なことになっていました。笑

 

なにせ、いつも大人や穏やかな女児に囲まれて育っているので、そんな環境は、生まれて初めてでした。笑

 

一つひとつのことが、経験になるね^^

 

元気な男児2人に優しくしてもらい、

我が子は泣きながら時々笑い、

なんだかんだと楽しい時間でした♪

 

babyくん、家に帰る道で爆睡。

チャイルドシートから降ろしても、目を覚まさずに、家のお布団でスヤスヤ寝ていました。

 

起きそうになったら、

ぎゅってして、よしよしして、

ご機嫌よく目覚められるようにしよう‼︎と

babyの様子を見ながらわたしは急いで家事を済ませ、寝起きにちゃんとそばにいられるようにしました。

 

パッと目を覚ました息子…

ここはどこ?

お家だー♡

安心した様子で、わたしにぎゅーとかチューとかされて(笑)

ご機嫌に目覚めることができました^^

よかった〜〜

 

お母さんのお出かけに、付き合ってくれてありがとう!