しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

美味しい天ぷら屋さん

昨日外食したし、今日は家で食べようかな〜 

うどんorチャーハン⁇何にしようかな〜とメニューを考えていたら、

ダンナさんが、「お昼食いに行くか?」と。

我が家はわたしが無職のため、一馬力…

連日の外食は〜〜

いいのかな?贅沢しすぎ?お財布の紐緩すぎ?

なんて思ったけれど、

せっかくのGW‼︎

我が家にとって外食は、テーマパークや遠出と同じくらいの楽しくて嬉しいこと!

今日も外食行こう!と、ウキウキ準備し始めました。

 

忘れてはいけない、我が家にはまだ生後4ヶ月のbabyくんがいるため、お店選びは迷いました。

 

わたしが少し慎重すぎるのかもしれませんが、オトナが食べたい、行きたい希望はあっても、なるべくなら赤ちゃんに負担のない店や場所を選びたいなと思うのです。

オトナの欲求を満たすことはたくさん方法があるけれど、赤ちゃんには選択肢も、欲求を表す方法も少ないので、なるべくなら赤ちゃんがご機嫌でいられるということを優先したいので。

ダンナさんには、「食べたい店でいいよ」と言われたけど、大人の食べたい物、赤ちゃんがご機嫌よくいられるであろう場所を選ぼうと、頭の中はグルグル。。。

たかが外食の店選びだけど、されど店選び(笑)

優柔不断 と言われてもまだ少々悩み、、、

思い出した!天ぷら屋さん‼︎

座敷もあり、味は文句なし!

決ーまり‼︎^^

 

車で移動中、babyのうん◯が漏れたり、わたしの服が雨でびしょ濡れになったり、ハプニングもありましたが、

雨のお出かけも、なかなか面白かったなー、

今日もいい日だったなー

平成最後…といっても、なんら変わりのない一日だったけれど、

家族みんなが元気で過ごせる日々に感謝して、新しい令和の時代も過ごしていきたいなと思いました。

 

天ぷら屋さんは、安定の美味しさで私たち夫婦を幸せにしてくれました^^

外食って、ほんとありがたいです。

準備&片付けしなくていい!

ほかほかの美味しいお食事が出てくる!笑

 

ダンナさんは明日はお仕事…

明日というか、もう今日だね。

わたしも一緒に起きて、朝ごはんを食べよう!