しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

雨の日のお出かけ

梅雨真っ只中の昨日、大雨予想の中、子育て支援センターに行ってきました。

 

わたしの友人と、3歳になるかわいい息子クンと、支援センターで待ち合わせ。

 

10時半から11時頃にね〜

と言っていたのに、

わたしとbabyくん大遅刻!!

(午前寝と離乳食のタイミングがずれ込み…汗)

 

なんとかランチタイムが始まる12時より少し前に到着!セーーフ!笑

友だちと3歳児の息子クンは先に支援センターに到着して、しっかり遊んでいました^^

 

我が家のbabyくんは、しっかり午前寝したためもあってか、ランチタイムは終始ご機嫌でした。

友だちと、息子クンと、わいわい楽しくお昼を食べました。

 

その後は遊びの時間。

ボールプールにゴロりんと仰向けで寝転ばせると、ボールを掴み、口に入れようとしたり、落ちたら掴むを繰り返したり、

音のなるおもちゃに興味を持ったり、

遊んでいる子どもたちを見たり、

センター内の飾りを眺め、微笑んだり、

家でもよくしている”飛行機ポーズ”をしてみたり^^

身体の端々まで使っているというか、感じているようで、なんだかとっても楽しそうな表情をしているように見えました。

 

家に帰ると、

眠いよ〜〜抱っこしてー!

と言わんばかりの表情でわたしを見て、

抱っこされながらおっぱいをゴクゴク飲み、

ぐーっすりお昼寝しました。

 

人に会い、人を見て、たくさんの刺激を受け、

育っていくのだなぁ〜

本当に日々成長しているのね〜〜

と、当たり前のことだけど、ありがたいことだなぁと、

かわいいかわいい寝顔を見ながら思いました。

 

そして…

しばし休憩タイム‼︎と思ってコーヒーを淹れようと、お湯を注ぎ始めてすぐ、

 

えーん‼︎笑

 

また抱っこして授乳して、気持ち良さそうに寝たのを確認し、よーし、今度こそ!と

ほんの少し、休憩タイム。笑

 

ダンナさんが帰ってくるまでの時間、また頑張るぞ〜〜!

と、コーヒー片手に束の間の休息をしたのでした^^