しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

気持ちのいいお洋服

我が家のbabyくんの洋服は、新生児から幼児頃までの分の、ありがた〜〜いおさがりがたくさんあります。

 

おさがりのお洋服は、どれも可愛いので本当にありがたい‼︎

その中で一枚、とーっても涼しそうで生地がとても柔らかい、オーガニックコットンの服があります。

 

このじとじとした梅雨期にも気持ちよく着られていいなぁ…と、このオーガニックコットンの洋服を買い足したいと、取り扱いのあるお店に行ってみました。

 

その子ども服屋さんは、わたしが子どもの頃からずっと続けている、地元では有名な、ちょっといいお店。

母とわたしとbabyくんで、この子ども服屋さんへ出かけました。

 

お店は、赤ちゃんコーナーがとても充実していて、気持ちよく過ごせる素材の洋服や小物を取り扱っていました。

 

“どれも可愛いねぇ〜〜”と、母と服を選んでいたら、店員さんが、声をかけてくれました。

 

なんと、店員さんは、わたしが子どもの頃に、母がお店によく行っていたことをちゃーんと覚えてくれていたのです!世代を超えて!笑

 

子ども服って、サイズ選びが難しいので、その店員さんにいろいろ相談しながら選べたので、とってもよかったです。

そしてSALEがスタートしていたので、ちょっとラッキーでした^^

 

今、洋服はリーズナブルなお値段で買えるようになっているけれど、

少しお値段がしても、少数精鋭、量より質で、気持ちよく着られて、気持ちよく過ごせる洋服を選べたらいいなーと思うのでした。

 

とってもいいお買い物ができたなぁ。

 

ダンナさんは、値段どうこう言わずに、

“必要な物は買えばいいぞ”といつも言ってくれるので、そちらもありがたいです^^