しゅふの暮らし日記

夫と1歳児クンと小さなおうちに暮らしています。

出会えない…出会いがない

そう思っている方々…

わたしもそうでした。

 

わたしはいわゆるほぼたくさんの人が結婚する時期より、遅かったです。

 

仕事には出会いはほぼありませんでした。

たくさんたくさん、本当にたくさん

飲み会?コンパ?にも行きました。

お見合いパーティーみたいなのにも行ったこと、あります!

 

初めて会う人とお話するのは、職業柄大丈夫なタイプだったので、仲良くなったりお付き合いしたりということもありましたが

“結婚”にはなかなか辿り着けない日々が続きました。

 

親や友達にも心配され

年齢が…

子ども産むなら早くしないと!

一生ひとりは寂しいよ〜〜

などなど…汗

 

結婚したいという気持ちはあっても、

入学や就職みたいに、頑張ればなんとかなるものでもなく…

どうしたものかと、悶々と過ごしていました。

 

仕事も辛い時期が続いていたので、

さらにダメージ大‼︎

心は荒むばかり…

 

もうこうなったら、

悩むのはやめて、

思いきって、

やりたいことをしてみよう!

と、仕事を辞め、少し旅に出たのです。

 

すると、旅から帰って3ヶ月後に、

今のダンナさんとの出会いがあり、

その 2ヶ月後に入籍

そして今に至ります。

 

人生わからないものです。

 

今思えば、なかなか出会いがなくて、

友達や同僚と、たくさーん飲み会へ行ったことも思い出だし、

お見合いパーティーも、なかなかできない体験でした。

もともと…

旅行大好き、お出かけ大好き、新しいことするのも大好きで、

いろんな人たちと、いろーんな経験をすることができたのも、

時間がたっぷりあった独身時代があったおかげ^^

そんな日々があったからこそ、今があるんだと思います。

 

結婚したい!と思う気持ちがあって、

でも、なかなか出会いがないんです〜〜

なんて言ってる後輩や友達もいます。

 

今のうちに、自分の時間を思いきり楽しんでほしいな‼︎と思います。

そうすることで、運気はいい方に向いていくと思うから。

 

やりたいことをして、

心も体も元気が何よりの運気upかなと思います☺︎